ツインパクトマップを求めて

「今日も一日銀河大剣ガイハート」

 

どうも173です

 

良さげな書き始めの部分が浮かばないと中々ブログって進まないよね()

 

今回のお題はタイトルにもある通り、公認大会について思う所を書いていこうと思います

 

事の始まりは2月の中旬ぐらいになる(と思う)

「次のじゃんけん大会のプロモがツインパクトマップになる」という情報がTLに流れてきた

f:id:DM173:20190309020227j:image

この時は「マップpか、バラギアラぐらいにしか入らなくね?」と思ってた自分がいました

 

自分自身プロモで集めることに特に抵抗がある訳では無かったので、日程を調べ試しにじゃんけん大会に参加しました。結局は目の前で身内が獲得して終わりました

その日に身内は2800円程で買い取りに出していたが、まさかこの時に買っておかなかった事を後悔するとは思いませんでした

 

次の日以降マップpの買い取り値は3000円、5000円、しまいには10000円にまで上がってました

このマップpの買い取り競争は連日TLを賑わせていました

 

なぜマップpがここまで値上がりしてしまったのか今更説明する必要は無いですが、1つだけ公認大会のシステムについて気になることがありました

 

それは優勝とじゃんけん優勝に差がありすぎるという事だ

 

昔のDRでは優勝者にプロモが配られていた

クロック、エメラルーダ、ヘルボロフ、バトクロス、トリッパーetc...今振り返ると中々豪華なラインナップですよね

しかし今のデュエマフェスはどうだろうか?

 

場所によっては優勝者に金券を配っていたりと多少なりとも「優勝」の実感を味わうことができると思う。しかし大抵の場合デッキケースを渡して終わりということが多いだろう。

 

「公認優勝したのに貰えるのはデッキケースだけかよ?」

「じゃんけん大会の方が金もらえるってマジwww」

と誰もが心の何処かで思っていることでしょう

 

要するに「優勝」に見合ったものが手に入らないということなんですよね

 

じゃんけん大会というシステム自体は誰しもが平等にプロモを獲得できるいい機会だとは思いますが、せめて優勝者にも配るなどして欲しいなと切に願います

(折角優勝に何も手に入らないのは虚無感しか感じないよね)

僕自身何回も公認行ってますが一回もゲットできなくて萎えてます

 

 

 

という訳でなんか僕の我儘みたいなブログになってしまいましたが今回はこの辺りで終わりたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ps

マップpってこれから値上がりするんですかね???値上がりするなら今の内に集めておこうかなぁって迷ってます