みうら塾、vault始めたってよ

どうも173です

 

なんと遂にみうら塾でvaultが解禁されました

(vaultの操作が分からなかったからやるのが億劫だったっていうのは内緒な)

 

そもそもみうら塾って何だよって思った方へ説明すると

ゴミ4人と韓国ヒット1人グループです(塾長のツイートより)

f:id:DM173:20190313144522j:image

 

嘘です。グループで意見交換通して毎日調整的な事をしています。

 

そんなみうら塾だが、メンバーの住んでる場所バラバラな為顔を合わせての調整というのが非常に困難であった。

 

そんなある日筆者である自分が一言グループに送る「操作教えるからさvaultやらね?」

 

グループ内の調整に飢えていてたため、すぐに皆vaultでの調整をやる気になってくれた。

(vaultで調整してくれた方が助かるって言うのは秘密な)

 

vaultが解禁されてからは毎晩のように通話をしながらの調整が始まったので、やっとグループらしいことができて嬉しいと感じている今日この頃。

 

ですが、リアルの紙とvaultの差って実物のカード見ながらプレイできる所だと思うんですよね。

 

そのせいで実際だとありえないミスがvault上だと起きたりもします。

 

場にポクチンいるのにチェンジダンテが貫通したり、マンハッタン効果掛かっている状態で生き物2体出してしまったりetc....

 

結局CSや大型大会ででミスしないように日頃の調整を欠かさないようにしましょうってお話でした。